あなたの"しまう"をもっと楽しく

整理収納フェスティバルレポート②

整理収納フェスティバルレポート②の画像

展示のテーマは【新入園・新入学のお子さまのための「自分の空間づくり」応援プラン。

「自分でしてみたい」という気持ちが芽生える、入園・入学の年齢に、自分の空間というベースを用意して温かく見守ることで整理・定位置に・・・の習慣を身につけられるそんな提案を致しました。

ゾーニングの考えを取り入れた、お子さまが”楽しみながら片づける”ポイントを紹介します。

商品画像1

学習ゾーン

明日の準備は自分で!
「片づけ習慣&定位置管理」で 忘れ物をしない習慣を身に付けましょう!

手前と奥でゾーン分けをしてみましょう。 奥には鉛筆立てや鉛筆削り等を使いやすい位置にセットし、使い終わったら元の位置に戻す習慣を。手前は教科書やノートを広げるのもラクラクです。
 小学校入学とともに時計を置いてもいいですね。 時間割も目に入る場所に貼り、時間管理の意識づけもしていきましょう。
 机の上部にはトレーを置いて、宿題・お便り・連絡帳を分類しましょう。増えていく持ち物は専用の箱を用意し “箱に入る分だけ“ を
保管量として、学期末・学年末に見直しを。
要・不要判断の練習になります。

商品画像2







ちょうど机を買おうかどうか迷われているお母さまとお子さまに興味を持っていただけました。

商品画像3

ひとりで身支度ゾーン

一目で見渡せる収納&グルーピング
同じアイテムを同じ場所に整理して収納することで、探さない・なくさない仕組みづくり。外から見える場所にラベルを貼って、中身をわかりやすくしても良いですね。

習い事の持ち物や、学校に必要なものは指定席を設けてあげましょう!

商品画像4





お子さまご自身でラベルを書くことで定位置をいっしょに作れます。

商品画像5





おしゃれグッズに興味津々のお子さま。



商品画像6













これらポイントが掲載された小冊子をお送りします。
問合せフォームより ”シマエル小冊子希望” と記入の上送信ください。

オリジナルブランド